ドラえもんの登場人物、スネ夫の声を担当している声優「関智一」さんが

4月15日スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ「桜の塔」に出演します。

関智一さんのことを知らない方にとっては、声優のかたわら、俳優業も
こなしているんだなと思ったのではないでしょうか。

桜の塔での役どころと過去にもドラマ出演があったのかが
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

桜の塔の内容と関智一の役どころ

主演・玉木宏のドラマ「桜の塔」は警視庁を舞台に、その頂点である警視総監の座をめぐって、激しい出世バトルを繰り広げていくストーリーです。

メインキャストは、主演・玉木宏のほかに、広末涼子、岡田健史、仲里依紗、光石研、吉田鋼太郎、椎名桔平らが出演するなか、関智一は捜査一課長・牧園隆文役として出演します。

牧園隆文とはどんなキャラクターか?

 

牧園は、いわゆるノンキャリアの“猛者”たちが集う捜査1課を束ねる人物。階級は警視正。自身もキャリアに対してある種の思いを抱きつつも、キャリアとノンキャリアの間で事件解決のために日々奮闘する。

端役とはいえ露出度の高い役どころではないでしょうか。

過去にもテレビドラマ出演ってあるの?

今回のテレビドラマ出演を知って、じゃあ、関智一さんはガッツリ俳優業をやっているの?
または今回だけかしら?過去にもドラマ出演てある?ということで過去の
テレビドラマの出演経歴を調べてみました。

関智一さんは以前にもテレビドラマの出演はあったのかチェックしてみたところ

2008年一回だけありました。これです。

 

スポンサーリンク

まとめ

そのほかにも関智一さんは声優の他に映画出演、舞台俳優、また数々の吹き替え、特撮ものの声などもされていますね。

かなり幅広く精力的の活動なさっているという印象です。

今回のテレビドラマ出演で知った関智一さんをテレビで見てみたいもんです。

スポンサーリンク
おすすめの記事