自由民主党所属の衆議院議員である
小林鷹之さんが
高身長でイケメンだと話題です。
小林鷹之さんのwiki経歴学歴やプロフィールを
紹介します。
自民党小林鷹之のプロフィール(身長、生年月日など)
自民党小林鷹之の学歴
小林鷹之の小学校から大学院までの
学歴を紹介します。
・小学校: 千葉県浦安市立美浜南小学校を卒業。
・中学校: 私立開成中学校に入学し、1987年に卒業。
・高校: 私立開成高等学校を卒業し、1993年に高校を終えました。
・大学: 1994年に東京大学文科I類に入学し、1999年に東京大学法学部を卒業しました。大学在学中にはボート部の主将を務めるなど、スポーツにも積極的に参加していました.
・大学院: 卒業後、2001年にはアメリカのハーバード大学ケネディ行政大学院で公共政策修士(MPP)を取得しました
自民党小林鷹之の経歴
小林氏は「世界をリードする国へ」というビジョンを掲げており、
経済安全保障や科学技術政策に力を入れています。
自民党小林鷹之の経歴を紹介します。
小林鷹之の職歴
・1999年に大蔵省(現・財務省)に入省し、様々な役職を歴任
・2007年から2010年まで在アメリカ合衆国日本大使館で勤務
・2010年に財務省を退職しました。
小林鷹之の政治活動:
・2012年の第46回衆議院総選挙で初当選し、以降4期連続で当選
防衛大臣政務官や内閣府特命担当大臣
(科学技術政策、宇宙政策)などの役職を務めました。
・2021年から2022年には経済安全保障担当大臣として初入閣
小林鷹之の現在の役職
現在は衆議院憲法審査会幹事や自民党の日・グローバルサウス連携本部長などを務めています.
小林鷹之の家族構成
小林鷹之の家族構成を紹介します。
小林鷹之の妻
小林鷹之さんの妻は、
弁護士の小林秋津さんです。
出典:小林・福井法律事務所
秋津さんは東京大学法学部を卒業し、
その後アメリカの
ニューヨーク大学ロースクールと
ハーバード大学ロースクールで学びました。
弁護士登録後は、一般民事事務所で勤務した後、
外務省の国際法務局で任期付公務員として働いています。
特に人権条約を担当しており、
子どもの権利や虐待問題に強い関心を持っています。
また、彼女は小林鷹之さんの政治活動を支え、
選挙活動にも積極的に参加しています。
二人は東京大学で同級生として出会い、
12年の交際を経て2006年に結婚しました。
小林鷹之の子供
小林鷹之さんには、1人の子供がいます。
娘の名前は小林遥夏(こばやし はるか)さんで、
2010年5月28日生まれ。
2024年時点での年齢は14歳です。
小林鷹之さんは、娘さんとの関係を大切にしており、
SNSでは一緒に過ごす時間や日常のエピソードをシェアしています。
例えば、父の日には娘さんが描いた似顔絵をプレゼントされたことや、
自転車デートを楽しんだことなどが紹介されています
実は娘さんはお父さんに
総理大臣になってほしくないようです。