徳島県議会議員の古川広志氏は、長年にわたり公明党の一員として地域の政治に貢献してきました。
彼の経歴や学歴、家族構成について詳しく見ていきますが、
最近の逮捕劇が彼の評判に影を落としています。
古川氏の実績や私生活について紹介します。
徳島県議・古川広志のプロフィールwiki経歴学歴

氏名: 古川 広志(ふるかわ ひろし)
生年月日: 1961年8月12日(64歳)
出身地: 徳島県阿南市那賀川町
居住地: 徳島県徳島市住吉2丁目
政党: 公明党
現職: 徳島県議会議員(2期目)、徳島県本部幹事長
学歴:
・1974年: 平島小学校 卒業
・1977年: 那賀川中学校 卒業
・1980年: 富岡西高校 卒業
・1984年: 創価大学経済学部 卒業
職歴:
・1984年4月: 徳島県庁に入庁
・2014年8月: 徳島県庁を退職(在籍約30年)
・2015年4月: 徳島県議会議員に初当選
・2018年3月: 徳島県監査委員に就任
・2019年4月: 徳島県議会議員として2期目の当選
徳島県議・古川広志の実績と評判!
古川広志氏は、徳島県議会議員としての実績と評判において、以下の点が挙げられます。
・当選回数
古川氏は徳島選挙区で3回当選しており、現在は公明党徳島県本部の幹事長を務めています。
・委員会活動
経済委員会や防災・環境対策特別委員会に所属し、地域の経済発展や環境問題に取り組んでいます。
・地域貢献
地域住民の声を県政に反映させるため、日々活動しており、特に高齢者や女性の信頼を得ることを目指しています。
しかし、最近の逮捕劇が彼の評判に大きな影を落としています。
2025年11月29日、古川氏は東京・赤坂のホテルで派遣型風俗店の女性を盗撮したとして逮捕され、容疑を認めています。
この事件は彼の政治キャリアに深刻な影響を及ぼす可能性があります。
徳島県議・古川広志の結婚、妻と子供は?
古川広志氏の家族構成について、以下の情報があります。
妻
古川ひとみさんと結婚しており、二人暮らしです。
公式プロフィールには「妻と二人家族」と記載されています。
子供
子供に関する情報は公開されておらず、現時点では子供がいない可能性が高いと考えられます。
古川氏は、妻のひとみさんを政治活動の支えとして大切にしているようで、家庭内での役割も重要視されています。