「ゾンビたばこ」として知られる指定薬物エトミデートを
密輸した疑いで逮捕された間中謙二容疑者。
彼の顔画像や詳しいプロフィール、巧妙な密輸の手口、
そして今後予想される刑罰について、徹底的に解説します。
間中謙二容疑者の顔画像プロフィール

氏名: 間中 謙二(まなか けんじ)
年齢: 59歳
住所: 東京都八王子市
職業: 職業不詳
関連: 指定暴力団の関係者とされています。
なお、提供された検索結果には間中謙二容疑者の顔画像は含まれていません。
間中謙二容疑者、指定薬物の密輸の方法!
間中謙二容疑者が行った指定薬物「エトミデート」の密輸方法は以下の通りです:
・密輸手口
タイから液体状のエトミデートをボトル容器4本に隠し、「ボディーローション」や「バナナオイル」と偽装して発送。
・輸送経路
荷物はタイから成田空港に到着し、容疑者の自宅宛てに発送された。
・発覚の経緯
税関職員が段ボールを検査した際、液体入りボトルを発見し、成分を調査した結果、エトミデートが含まれていることが判明。
・密輸量
押収されたエトミデートは約2.1キログラムで、末端価格は2000万円以上とされ、過去最大の密輸量とみられる。
警視庁は、この密輸が暴力団の資金源となっている可能性を視野に入れ、捜査を進めています。
間中謙二容疑者の刑罰の予想は?
間中謙二容疑者の刑罰について、以下の情報を基に予想を立てることができます。
適用される法律と罰則
- 医薬品医療機器法違反(指定薬物の輸入)
・指定薬物の輸入や所持は、医薬品医療機器等法(薬機法)に基づき厳しく規制されています。
・違反した場合、3年以下の拘禁刑または300万円以下の罰金が科される可能性があります。営利目的の場合は、5年以下の拘禁刑または500万円以下の罰金に引き上げられます。
- 量刑に影響する要素
・密輸量: 今回の密輸量は約2.1キログラムで、国内で過去最大とされています。この点は量刑を重くする要因となるでしょう。
・営利目的の可能性: エトミデートの末端価格は2000万円以上とされており、営利目的での密輸とみなされる可能性が高いです。
・暴力団関与: 容疑者が指定暴力団の関係者とされている点も、量刑に影響を与える可能性があります。
- 過去の類似事例
・覚醒剤6.5キログラムを密輸したケースでは、懲役12年と罰金500万円の判決が下されています。今回のケースも営利目的での密輸とみなされれば、これに近い重い刑罰が科される可能性があります。
予想される刑罰
・拘禁刑: 5年以上の拘禁刑が科される可能性が高い。
・罰金: 数百万円規模の罰金が併科される可能性がある。
最終的な刑罰は、裁判所が密輸の動機や容疑者の態度(反省の有無など)を考慮して決定します。