スポンサーリンク

弁護士・三輪記子さんは、多様な法律問題に取り組む一方、メディアでも活躍中です。

結婚した作家の樋口毅宏さんとの間に二人の子供を持ち、家庭と仕事を両立させています。

彼女の経歴や活動内容について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

弁護士・三輪記子wiki経歴学歴プロフィール

名前: 三輪記子(みわ ふさこ)

生年月日: 1976年10月24日

出身地: 京都府京都市(現在は東京在住)

学歴

・同志社中学校・高等学校卒業

・東京大学法学部卒業

・立命館大学法科大学院修了

職歴

・2009年9月: 司法試験合格

・2010年12月: 弁護士登録(登録番号43167)

・光法律事務所にて執務開始

・2012年6月: 三輪記子法律事務所開設

・2014年7月: 東洞院法律事務所開設

・2017年9月: 東京ファミリア法律事務所開設

・2021年3月: 三輪記子の法律事務所開設

趣味・特技: 法律相談、筋トレ、読書、映画鑑賞

スポンサーリンク

弁護士・三輪記子の活動内容!

弁護士・三輪記子さんの活動内容は多岐にわたります。以下に主な活動をまとめます。

・法律業務

離婚、男女問題、遺産相続、企業法務など、幅広い法律問題を扱っています。特にセクハラやパワハラに関する案件に力を入れています。

・メディア出演

TBSの「アッコにおまかせ!」や読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」など、様々な情報番組にコメンテーターとして出演し、法律問題や社会問題について解説しています。

・講演活動

セクハラ・パワハラ防止セミナーや相続・遺言に関するセミナーなど、法律に関する講演を行っています。自己実現や夢の実現に関するテーマでも講演を行い、聴衆にポジティブなメッセージを伝えています。

・著作活動

男女トラブルに関する著書を執筆しており、法律に関する知識を広めるための活動も行っています。

・SNS活動

TwitterやInstagramを通じて、日常の出来事や法律に関する情報を発信しています。
三輪記子さんは、法律の専門家としてだけでなく、メディアや講演を通じて広く社会に影響を与える活動を展開しています。

スポンサーリンク

弁護士・三輪記子の結婚、旦那と子供について!

弁護士・三輪記子さんは、2015年に作家の樋口毅宏さんと結婚しました。

二人の出会いは、三輪さんが樋口さんの著書『タモリ論』についてツイッターでコメントしたことがきっかけです。


結婚後、三輪さんは同年の秋に第一子を出産し、

2022年には45歳で第二子を出産しました。

第一子を授かったのは38歳のときで、

第二子の妊娠には不妊治療を経て、数年の努力が必要だったと語っています。


樋口さんは、主に育児を担当するワンオペ主夫として知られ、三輪さんの仕事をサポートしています。

彼は自身の育児体験を基にした著書も執筆しており、夫婦の関係や育児についてのリアルな視点を提供しています。


三輪さんは、弁護士としての活動に加え、メディアにも頻繁に出演し、法律問題や社会問題についての見解を発信しています。

彼女の家庭生活は、仕事と育児を両立させるための挑戦に満ちています。

Xでフォローしよう

おすすめの記事