フリーアナウンサー吉田照美さんが体調不良のため入院し、
一定期間の活動休止を発表しました。
吉田さんは、文化放送やbayfmなどで活躍しており、体調不良の原因が気になります。
吉田照美の体調不良の原因の理由は何?病気で入院?
吉田照美さんが体調不良のため入院していることが報告されていますが、具体的な病気の詳細は明らかにされていません。
ただし、最近の放送では、彼が25年ぶりに健康診断を受けた際に高血圧と心房細動が指摘されたことが伝えられています。
現在は入院療養中で、活動再開の時期については後日案内されるとのことです。
吉田照美のプロフィールwiki経歴学歴
名前: 吉田 照美(よしだ てるみ)
生年月日: 1951年1月23日(74歳)
出身地: 東京都葛飾区
血液型: O型
最終学歴: 早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
職歴:
・1974年: 文化放送にアナウンサーとして入社
・1978年: 深夜ラジオ番組「セイ!ヤング」のパーソナリティに抜擢
・1980年: 夜のワイド番組「吉田照美のてるてるワイド」を開始
・1985年: 文化放送を退社し、フリーアナウンサーに転身
・2007年: 「吉田照美のやる気MANMAN!」が20周年を迎え終了
・2013年: 文化放送の夕方ワイド「吉田照美 飛べ!サルバドール」がスタート
現在のレギュラー番組:
・文化放送「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」
・bayfm「TERUMI de SUNDAY!」
その他の活動:
・油絵画家としても活動し、個展を開催
・2018年にかつしか観光大使に就任
このように、吉田照美さんは多岐にわたる活動を行っており、ラジオやテレビでの人気パーソナリティとして知られています。
吉田照美さんが抱えていた「コミュニケーション障害」とは?
吉田照美さんが抱えていた「コミュニケーション障害」とは、一般的に「コミュ障」と呼ばれるもので、対人関係やコミュニケーションにおいて困難を感じる状態を指します。
彼は青春時代にこの障害に苦しんでおり、外出時には他人が自分の悪口を言っているのではないかと不安になり、人前で話すことができずに場を後にすることもあったと述べています。
吉田さんはこの経験を通じて、コミュニケーションの本質や自分なりの会話術を学び、克服していったと語っています。
彼の著書『「コミュ障」だった僕が学んだ話し方』では、彼がどのようにしてこの障害を乗り越え、話し方を改善していったのかが詳しく述べられています。