安藤裕氏は、参政党に所属する注目の政治家であり、元衆議院議員としての豊富な経験を持っています。
彼の経歴や学歴、政策に対する姿勢、さらには家族についても詳しく紹介します。
安藤氏は、経済政策や財政問題に強い関心を持ち、特に若者や次世代のための持続可能な社会を目指しています。
クリックできる目次
参政党・安藤裕のプロフィールwiki経歴学歴
名前: 安藤裕(あんどうひろし)
生年月日: 1965年3月28日
出身地: 神奈川県横浜市
学歴:
・横浜市立高田小学校卒業
・慶應義塾普通部卒業
・慶應義塾高等学校卒業
・慶應義塾大学経済学部卒業(1987年)
職歴:
・相模鉄道株式会社(1987年~1995年)
・税理士事務所勤務(1995年~1998年)
・安藤裕税理士事務所開設(1998年~現在)
・衆議院議員(2012年~2021年、3期)
政治活動:
・元内閣府大臣政務官
・議員連盟「日本の未来を考える勉強会」設立・会長
所属政党: 参政党
当選回数: 衆議院選挙で3回当選、参議院選挙は未当選
このように、安藤裕氏は豊富な経歴と学歴を持つ政治家であり、現在は参政党に所属しています。
参政党・安藤裕の政策と評判
安藤裕氏の政策と評判について以下のようにまとめます。
安藤裕の政策
・経済・物価高対策
安藤氏は物価高に対する対策として、消費税の廃止を提唱しています。
また、国債の発行を財源として確保することを重視しています。
・社会保障
年金や医療、介護などの社会保障制度については、持続可能な形での維持が求められていますが、具体的な提案は示されていないようです。
・憲法改正
憲法9条の改正に賛成し、自衛隊を他国同様の軍隊として位置付けるべきだと考えています。
・教育政策
教育や子育てに関する費用の無償化には反対の立場を取っており、国の制度で無償化する対象を拡大することには否定的です。
・環境政策
温室効果ガスの排出ゼロ目標については、目標を引き下げるべきだと考えています。
安藤裕の評判
安藤氏は、税理士としての専門知識を活かし、経済政策に強い関心を持つ政治家として知られています。
安藤裕氏の政策は、特に経済や物価高対策に焦点を当てており、支持者からはその姿勢が評価されています。
一方で、憲法改正や教育政策に関する立場には賛否が分かれることもあります。
安藤裕氏の活動は、SNSを通じて広く発信されており、若い世代からの支持も集めています。
安藤裕の妻や子供について!
安藤裕氏の妻や子供についての情報は以下の通りです。
安藤裕の妻
安藤氏は妻との間で離婚訴訟を起こしており、現在は別居状態にあります。
訴状によれば、安藤氏は2020年に妻に離婚の意思を伝え、同年11月に離婚調停を申し立てましたが、調停はまとまらず、2021年に離婚訴訟を提起しました。
安藤氏は、妻が議員活動に対する協力を得られなかったことを理由に婚姻関係が破綻していると主張しています。
安藤裕の子供
安藤氏には一男一女の子供がいるとされていますが、具体的な情報や子供たちの年齢については公表されていないようです。
安藤氏の家庭については、妻が療養中であったため、地元ではあまり顔を知られていなかったとの報道もあります。