池田怜平容疑者のプロフィールや顔画像、酒気帯び運転の詳細、過失運転致死で捜査
スポンサーリンク

2025年1月22日福島県郡山市で

池田容疑者が酒気帯び運転する軽自動車が、

横断歩道を渡っていた19歳の予備校生、横見咲空さんをはねました。

過失運転致死の疑いで捜査が進められています。

スポンサーリンク

池田怜平容疑者のプロフィールや顔画像

池田怜平容疑者のプロフィールは以下の通りです。

池田怜平容疑者のプロフィールや顔画像

名前: 池田怜平(いけだ りょうへい)

年齢: 34歳

職業: 会社員

居住地: 福島県郡山市在住

スポンサーリンク

池田怜平容疑者の酒気帯び運転の詳細

事故の発生

2025年1月22日、福島県郡山市のJR郡山駅前で飲酒運転による事故を起こし、

19歳の予備校生をはねて死亡させた。

飲酒状況

事故前日の夜から深夜にかけて市内の飲食店で酒を飲んでいたとされ、

呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出された。

供述内容

事故後、「日付が変わるくらいまで飲酒していた」

「自宅で少し休んでから運転した」と供述している。

逮捕状況

事故発生時に現行犯逮捕され、酒気帯び運転および

過失運転致死の疑いで捜査が進められている。

スポンサーリンク

酒気帯び運転による過失運転致死の場合の罰則

酒気帯び運転による過失運転致死の罪に関して、

日本の法律では以下のような罰則が適用されます。

過失運転致死罪

この罪は、自動車を運転中に注意義務を怠り、

他人を死亡させた場合に適用されます。

具体的には、

最高で7年の懲役または100万円以下の罰金が科される可能性があります。

酒気帯び運転の影響

酒気帯び運転が加わることで、刑罰が重くなることがあります。

特に、飲酒運転によって事故を引き起こした場合、

社会的な非難も大きく、厳しい処罰が求められる傾向にあります。

池田怜平容疑者のケースでは、彼は過失運転致死の容疑で逮捕されており、

酒気帯び運転の疑いもかけられています。

そのため、彼の刑罰は通常の過失運転致死よりも重くなる可能性があります。

また、飲酒運転による事故は社会的にも大きな問題とされており、

警察は取り締まりを強化しています。

事故の影響を受けた被害者やその家族に対する配慮も重要視されています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事