ダイソーメガネ型拡大ルーペ300円【50代の目の疲れ予防】買ってみた

ダイソーで300円のメガネ型拡大ルーペを買いました。

ダイソーでいろんな商品を物色していたら。

このメガネが目に入り、ずっとほしかった、必要だったということを思い出したからです。

スポンサーリンク

買おうと思った理由

年齢を重ねてきて目の疲れを感じませんか?

自分も50半ばに差し掛かってきてさすがに目の疲れがひどくなってきました。

特に新聞を読む、本を読む、スマホを見るという作業がものすごく目が疲れます。

文字は一応はっきりと見えるんですけど小っちゃいから疲れちゃうんですよね。

それで自分はずっと虫眼鏡を使っていたんです。

なのでダイソーで300円のメガネ型拡大ルーペを見たときは、「あ、これだ!」と思い

手に取って衝動買いしたんです。

商品と付属品はどんな感じ?

まず箱の外観はこんな感じです。

  

中身を取り出してみます。3点あります。

まずはメガネ型ルーペからです。

 

そして付属品として専用ポーチとクリーニングクロスが入っていました。

これは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

ダイソーメガネ型拡大ルーペ300円のいいところ

・メガネの上からかけられるので便利。

・スマホを、新聞、本を、などの小さい文字が大きく見えるので目が疲れない

・編み物をする、スマホの操作をするなどの手元の作業がやりやすくなる。

・メガネ型なので両手が使えるから楽ちんである。

というように目が疲れないということなので

スマホ操作や本読みなどがストレスフリーで楽しめるのでうれしい限りです。

実際にメガネの上からかけてみた

私はメガネですので実際にメガネの上からかけてみました。

 

上の写真のように全く問題ありません。

鼻パッドが大きいので鼻の下のほうにうまく乗っかるようになってます。

メガネのサイズについて
利用可能なメガネのサイズは・最大横幅が約13センチ・最大縦幅は約4センチとなっています。

実際によく見えるのか

ダイソーメガネ型拡大ルーペ300円の拡大率は1,6倍です。

実際に手元にスマホをもってきて記事を読んでみると本当に

文字がクリアに大きく見えるので大満足です、

そして本当に疲れません。これで一つ悩みが解決しました。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事