元NMB48研究生として活動し、「ももりん」の愛称で親しまれた嶋崎百萌香さんが、2026年7月21日に結婚したことを報告しました。
自身のSNSでは「年明けに入籍し、先日挙式を執り行いました」と幸せいっぱいの報告を行い、ファンや関係者から多くの祝福のコメントが寄せられています。
今回は、嶋崎百萌香さんのプロフィールやNMB48時代の経歴、卒業後の活動、そして今回の結婚報告までをまとめました。
嶋崎百萌香のプロフィール

- 名前:嶋崎 百萌香(しまざき ももか)
- 愛称:ももりん
- 生年月日:2001年2月8日
- 年齢:25歳(2026年7月時点)
- 出身地:大阪府
- 元所属:NMB48(4期研究生)
- 元所属事務所:アービング
アイドル卒業後は舞台を中心に女優として活動し、2022年には「宝くじ 幸運の女神」に選出されるなど、幅広い分野で活躍しました。
NMB48時代の経歴
嶋崎百萌香さんは2012年12月にNMB48第4期研究生としてお披露目されました。
2013年には研究生公演「青春ガールズ」で劇場デビューし、将来を期待される若手メンバーの一人として活動します。
しかし、約1年半後の2014年3月にグループを卒業。
正規メンバーへの昇格前の卒業となりましたが、ファンからは「もっと見たかった」「惜しまれながらの卒業だった」という声も多く聞かれました。
卒業後は女優・タレントとして活動
2018年には芸能事務所アービングへ所属。
舞台を中心に女優として活動し、
- 『Peace of Clan〜七星のシンフォニア〜』
- 『夕凪の街 桜の国』
などへ出演しました。
また、ラジオ出演やイベントMCなど活動の幅を広げ、2022年には「令和4年度 宝くじ 幸運の女神」に選出。
全国各地で宝くじのPR活動を担当し、多くの人の前に立つ仕事を務めました。
その後、2022年3月をもってアービングを退所しています。
2026年7月、結婚を報告
2026年7月21日、嶋崎百萌香さんは自身のSNSを通じて結婚を発表しました。
投稿では、
年明けに入籍し、先日挙式を執り行いました。
と報告。
これまで支えてくれた家族や友人、関係者への感謝も綴られており、温かい内容となっています。
突然の嬉しい知らせに、元NMB48ファンや当時を知る人々からは、
- 「ご結婚おめでとうございます!」
- 「ももりん幸せになってね!」
- 「昔から応援していたので本当に嬉しい」
など祝福のコメントが相次いでいます。
現在の活動は?
現在は以前のような芸能活動は多くありません。
近年は公の場への出演も限られており、SNSで近況を発信する機会が中心となっています。
今回の結婚報告からは、公私ともに充実した新たな人生を歩み始めている様子がうかがえます。
今後、新たな活動について発表があるのかにも注目が集まりそうです。