スポンサーリンク

村上響選手は、駒澤大学陸上競技部に所属する注目の長距離走選手です。

彼の経歴や学歴、走りのスタイル、成績について詳しく見ていきます。

特に、箱根駅伝や全日本大学駅伝での活躍が期待される彼の魅力に迫ります。

スポンサーリンク

村上響のプロフィールwiki経歴学歴

名前: 村上 響(むらかみ ひびき)

生年月日: 2001年7月8日(現在24歳)

出身地: 広島県

学歴:

・中学校: 福山市立鷹取中学校

・高校: 世羅高等学校

・大学: 駒澤大学(文学部地理学科、3年生)

陸上競技歴:

・高校時代から全国大会で活躍

・大学では全日本大学駅伝や箱根駅伝に出場し、チームに貢献

役職: 駒澤大学陸上競技部の新主将(2026年)


村上響選手は、駒澤大学の陸上競技部に所属し、長距離走での実績を持つ選手です。彼の成績や経歴は、今後の大会でも注目されることでしょう。

スポンサーリンク

村上響の走りのスタイルと成績は?


村上選手は、レース展開において安定した走りを見せることで知られています。

特に、後半にかけてのペース配分が巧みで、集団の中で余裕を持って走ることができる選手です。

レース中に積極的に仕掛ける姿勢が評価されており、特に上り坂の区間での走りに自信を持っています。

箱根駅伝では、上りのある区間を走りたいと意気込んでいます。

また、走る前のルーティンを大切にしており、集中力を高めるための準備を怠りません。

成績

・5000m: 自己ベストは14分00秒88(2023年9月24日)。

・10000m: 自己ベストは29分13秒89(2025年10月4日)。

・ハーフマラソン: 自己ベストは1時間01分46秒(2025年2月2日)。

駅伝成績:

・2024年全日本大学駅伝では5区で5位、2025年には6区で2位を記録。

・2025年の箱根駅伝では4区を走り、区間19位と振るわず、チームは7位に順位を落としましたが、昨年の全日本大学駅伝では区間5位で好走しています。


村上響選手は、今後の大会でもさらなる成績向上が期待される選手です。彼の走りのスタイルと成績は、チームにとって重要な要素となっています。

スポンサーリンク

村上響に彼女はいる?

村上響選手に彼女がいるかどうかについての具体的な情報は、現在のところ確認できません。

公開されている情報やニュース記事には、彼の私生活に関する詳細は含まれていないため、彼女の存在については不明です。

Xでフォローしよう

おすすめの記事