2025年12月30日、『第67回 輝く!日本レコード大賞』で
アイナ・ジ・エンドさんが実の妹さんと共演し、大きな話題となりました。
この記事では、REiKAさんの詳細なプロフィール、経歴、学歴、活動内容などを紹介します。
アイナジエンドの実の妹の名前と顔画像は?
アイナ・ジ・エンドさんの実の妹の名前は
「REiKA(レイカ)」さんです。
本名は飯谷れいかさんとされています。

アイナ・ジ・エンドさんは『第67回 輝く!日本レコード大賞』で、実の妹であるREiKAさんと共演しました。
アイナ・ジ・エンドさんは優秀作品賞を受賞した「革命道中 -On The Way」を披露し、その際のバックダンサーの一人を務めていたのが妹のREiKAさんでした。
歌唱後、総合司会の安住紳一郎アナウンサーからの問いかけに対し、アイナ・ジ・エンドさん自身がREiKAさんを「実の妹です」と紹介し、会場からは驚きの声があがりました。
この姉妹共演は大きな話題となりました。
REiKA(レイカ)のプロフwiki経歴学歴
名前: REiKA(レイカ)
職業: ダンサー、振付師、インストラクター
誕生日: 8月1日
活動拠点: 東京・大阪を中心に全国で活動
姉: アイナ・ジ・エンド(元BiSHメンバー)
経歴
ダンスの始まり:
・3歳からダンスを始める。
・クラシック、ジャズ、ストリートなど幅広いジャンルを経験。
世界大会での活躍:
・ICUチアリーディング世界選手権で2度優勝。
・DANCE WORLD世界選手権でも優勝。
プロとしての活動:
・ダンサーとして国内外で活躍。
・振付師やインストラクターとしても活動し、若手ダンサーの育成に尽力。
姉妹共演:
・2025年の『第67回 輝く!日本レコード大賞』で姉アイナ・ジ・エンドと共演。
・YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でも姉妹でパフォーマンスを披露。
学歴
・高校: 詳細不明(高校時代から競技ダンスを本格的に開始)。
・大学: 学歴に関する具体的な情報は提供されていません。
REiKA(レイカ)の活動内容は?
REiKA(レイカ)は、プロのダンサー、振付師、インストラクターとして多岐にわたる活動を行っています。
主な活動内容
REiKA(レイカ)は、主にダンサーとして活動しています。
主な活動
SNSなどを通じて活動の様子を定期的に発信しており、ダンス界を目指す若者たちのロールモデル的存在としても認知されています。
REiKAは単なるアーティストの妹という枠を超え、ダンスの世界で自身のキャリアを築き、その活躍の場を広げています。
・ダンスインストラクター・指導者
東京や大阪のダンススクール(EXPGなど)でインストラクターを務めており
全国各地でワークショップや指導を行っています。
振付師
舞台やテレビ番組などの振付も手がけています。
姉との共演
「THE FIRST TAKE」での姉妹共演など、アイナ・ジ・エンドの活動をサポートし、プロフェッショナルとして対等な立場で共演する「同志」とされています。
また、アイナ・ジ・エンドのソロライブではインストラクターとしてバックアップすることもあります。
世界大会での実績
ダンスの世界大会で優勝経験があり、「世界が認めた」実力を持つと評価されています。
SNSでの発信
SNSなどを通じて活動の様子を定期的に発信しており、ダンス界を目指す若者たちのロールモデル的存在としても認知されています。
REiKAは単なるアーティストの妹という枠を超え、ダンスの世界で自身のキャリアを築き、その活躍の場を広げています。