元ソフトバンクホークスで捕手として活躍した堂上隼人氏(本名:美嶋隼人)。
神奈川県横浜市出身、武相高校、横浜商科大学を経てプロ入りしました。
彼のプロ野球での成績やキャリア、そして結婚や家族に関する情報に加え、その後の人生についても深掘りします。
元ソフトバンク・三嶋隼人のプロフwiki経歴学歴

以下は、元ソフトバンク・三嶋隼人(堂上隼人)のプロフィール、経歴、学歴を箇条書きでまとめたものです。
名前: 堂上隼人(どううえ はやと)
生年月日: 1982年3月12日
出身地: 神奈川県横浜市神奈川区
身長/体重: 181cm / 87kg
投打: 右投右打
ポジション: 捕手
学歴
・高校: 武相高等学校(野球部所属、内野手として活躍)
・大学: 横浜商科大学(2年生春に三塁手でベストナイン選出。その後捕手に転向)
経歴
アマチュア時代:
・武相高等学校で内野手としてプレー。
・横浜商科大学では捕手に転向し、複数回ベストナインに選出。
社会人野球:
・日産自動車硬式野球部に所属。
独立リーグ:
・香川オリーブガイナーズ(2006年~2008年)
プロ野球:
・福岡ソフトバンクホークス(2009年~2012年)
・2008年育成ドラフト5位でソフトバンクに入団。
・NPB初出場: 2010年3月22日
・最終出場: 2011年9月10日
堂上隼人は、アマチュアからプロまで幅広いキャリアを持つ選手で、捕手としての活躍が特に注目されました。
元ソフトバンク・三嶋隼人の野球のキャリア!
「元ソフトバンク・三嶋隼人」として言及されている人物は、福岡ソフトバンクホークスで「堂上隼人」の名前で捕手としてプレーしていた元プロ野球選手、美嶋隼人容疑者(43歳)であると報じられています。
プロ入り前
・武相高等学校では内野手としてプレー。
・横浜商科大学に進学し、2年生の2001年春には三塁手でベストナインに選出されました。その後、捕手に転向し、2002年の春秋、2003年秋にベストナインに選ばれています。
・大学卒業後は、日産自動車の硬式野球部を経て、独立リーグの香川オリーブガイナーズ(2006年 - 2008年)でプレーしました。2008年には前期と年間優勝に貢献しています。
・2008年のプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから育成選手枠5位で指名されました。入団当初の背番号は126でした。
ソフトバンク時代
・在籍期間: 2009年 - 2012年
・2009年シーズン開幕前の3月30日付で支配下登録され、背番号は42に変更されました。
・2009年にはフレッシュオールスターゲームのウエスタン・リーグ選抜に選出されています。
・一軍初出場: 2010年3月22日、北海道日本ハムファイターズ戦で一軍公式戦に初出場しました。
・一軍最終出場: 2011年9月10日
・2010年シーズンは、スタメン出場2試合を含む7試合に出場し、プロ初安打を記録しました。
※個人年度別の詳細な打撃成績は、検索結果に具体的な数値が示されていないため記載していません。
元ソフトバンク・三嶋隼人の結婚、妻と子供は?
美嶋隼人さんが結婚しているかどうかについては、公式に「結婚している」と発表された事実はありません。
また、妻や子供に関する具体的な情報も公表されていないため、詳細は不明です。
彼の私生活は現役時代から現在に至るまでほとんど公開されておらず、SNSなどでの発信もないため、独身である可能性が高いとされています。
ただし、一部では「表舞台から姿を消してから家庭を持ったのでは?」という憶測もありますが、それもあくまで推測の域を出ていません。
結論として、結婚や家族に関する確定的な情報は現時点ではありません。