スポンサーリンク

竹中俊さんは、ネパールで孤児院を運営する社会活動家です。

竹中俊さんの経歴や学歴、活動内容について詳しく紹介し、結婚や家族についても触れます。

若くして国際的な舞台で活躍する彼の姿は、多くの人々に希望を与えています。

スポンサーリンク

竹中俊のプロフィールwiki経歴学歴

名前: 竹中 俊(たけなか しゅん)

生年月日: 1996年5月23日(29歳)

出身地: 大阪府八尾市

国籍: 日本

学歴: びわこ成蹊スポーツ大学 卒業

職業: 社会活動家・講演家・インフルエンサー

所属: 一般社団法人Child Support Organization 理事

スポンサーリンク

竹中俊の活動内容!

竹中俊さんの活動内容は以下の通りです。

・孤児院運営

2016年からネパールで34人の孤児が生活する児童養護施設を運営し、食事や教育、住居を提供しています。

・講演活動

年間80回以上の講演を行い、SDGsや貧困・環境問題について広く発信しています。これまでに500回以上の講演を実施し、さまざまなイベントや学校での講演も行っています。

・オンラインサロン

社会活動や環境問題に関心のある人々が集まるオンラインサロンを運営し、情報共有や意見交換を行っています。

・村づくり

北海道での村づくりプロジェクトに関与し、地域おこしや新しい社会貢献のモデルを作る活動をしています。

・メディア発信

InstagramなどのSNSを通じて、貧困や環境問題に関する情報を発信し、フォロワーは10万人を超えています。

・製品販売

ネパールで地球に優しい製品(紅茶、布ナプキン、ポーチなど)を製作・販売し、その収益を支援活動に活用しています。


竹中さんは、これらの活動を通じて、社会問題の解決に向けた意識を高めることを目指しています。

スポンサーリンク

竹中俊の結婚、妻や子供について!

竹中俊さんは現在、結婚しておらず、妻や子どもに関する公的な情報はありません。

彼はネパールで運営している児童養護施設に住む約35人の子どもたちを「自分の家族」と呼び、日々「パパ」としてサポートしています。

これらの子どもたちは支援や教育を通じて築いた家族のような関係です。


竹中さんは、ネパールの子どもたちが自分の原動力であると語っており、彼にとって最も大切な存在は現地で共に生活する子どもたちです。

彼の活動は、社会問題に対する意識を高めることを目的としており、家族についてはプライベートを守る姿勢を取っています。

Xでフォローしよう

おすすめの記事