本田顕子は、薬剤師としてのキャリアを経て、
自由民主党の参議院議員として活躍しています。
彼女の経歴や実績、そして家族についての情報を紹介します。
本田顕子のプロフィールwiki経歴学歴

名前: 本田 顕子(ほんだ あきこ)
生年月日: 1971年9月29日
出生地: 熊本県
学歴:
・九州女学院高等学校(現・ルーテル学院高等学校)卒業
・1996年、星薬科大学薬学部衛生薬学科卒業
職歴:
・薬剤師として医薬品卸や薬局に勤務
・2002年、参議院議員本田良一の公設秘書
・熊本県薬剤師会職員(2016年)
政治経歴:
・2010年、みんなの党から参議院選挙に立候補するも落選
・2019年、自由民主党から参議院議員に当選(比例代表)
・2022年、厚生労働大臣政務官兼内閣府大臣政務官に任命
・2023年、文部科学大臣政務官兼復興大臣政務官に任命
政党: 自由民主党
当選回数: 2回(2019年、2025年)
家族: 父は元参議院議員の本田良一
本田顕子は、薬剤師としての経歴を持ちながら、政治家としても活躍している女性です。
本田顕子は地域医療の重要性を訴え、薬剤師の地位向上に努めています。
本田顕子の実績と評判!
本田顕子は、自由民主党に所属する日本の政治家で、参議院議員としての実績が際立っています。
本田顕子は2019年に初当選し、以来、厚生労働大臣政務官や文部科学大臣政務官を歴任してきました。
特に、医療や福祉分野での賃上げを強く訴え、国民の生活向上に寄与する政策を推進しています。
評判については、彼女の政策提言や地域との対話を重視する姿勢が評価されており、特に薬剤師としての専門知識を活かした活動が注目されています。
また、本田顕子は日本薬剤師連盟の副会長としても活動しており、薬剤師の地位向上に貢献しています。
本田顕子の結婚について!
本田顕子は、現在結婚していないとされています。
本田顕子のプロフィールによると、配偶者の欄には「無」と記載されており、独身の可能性が高いとされています。
過去には歯科医師の一般人男性と結婚していたという情報もありますが、詳細は不明で、現在の家族構成については公にされていません。