スポンサーリンク

今井雅人氏は、立憲民主党に所属する衆議院議員で、岐阜県出身の政治家です。

上智大学卒業後、銀行員としてのキャリアを経て、政治の世界に進出しました。

彼の政策や実績、家族について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

立憲・今井雅人のプロフィールwiki経歴学歴

氏名: 今井 雅人(いまい まさと)

生年月日: 1962年2月21日

出生地: 岐阜県下呂市

学歴:

・東海高等学校卒業

・上智大学文学部英文学科卒業(1985年)

職歴:

・三和銀行(現三菱UFJ銀行)入行

・アメリカ合衆国シカゴに駐在(1989年から5年間)

・UFJ銀行為替部次長

・マットキャピタルマネジメント設立(2004年)

・グローバルインフォ株式会社設立(2006年)

政治経歴:

・2009年衆議院議員初当選

・立憲民主党岐阜県連代表

・維新の党政務調査会長、幹事長

・民進党幹事長代理

当選回数: 5回

現職: 衆議院議員(岐阜4区)

スポンサーリンク

立憲・今井雅人の政策と実績!

今井雅人氏の政策と実績について以下にまとめます。

今井雅人の政策

・税金の無駄遣いの排除

今井氏は、税金の無駄遣いを止め、庶民が主役の政治を取り戻すことを目指しています。

・社会保障制度の維持

社会保障制度の維持が難しくなっている中で、持続可能な制度の確立を重視しています。

・消費税の引き下げ

現在の消費税率について引き下げるべきとの立場を示しています。

・環境政策

2050年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにする目標を前倒しすべきと考え、炭素税の強化にも賛成しています。

・選択的夫婦別姓制度

この制度の導入に賛成しており、男女平等を推進する姿勢を示しています。

今井雅人の実績

・衆議院議員としての活動

2009年から衆議院議員を務め、これまでに5回当選しています。主に岐阜4区から選出されています。

・党内での役職

立憲民主党の岐阜県連代表や、維新の党の政務調査会長、幹事長を歴任し、党の政策形成に寄与してきました。

・委員会活動

予算委員会や経済産業委員会に所属し、重要な政策議論に参加しています。


今井氏は、地域の声を反映した政策を推進し、国民の生活向上に寄与することを目指しています。

スポンサーリンク

立憲・今井雅人の結婚、妻や子供は?

今井雅人氏は、岐阜放送の元アナウンサーである高木恵子さんと結婚しています。

二人は2009年に出会い、交際を経て結婚しました。

恵子さんは、今井氏が初めて選挙に挑戦した際に担当記者として関わり、その後の関係が深まりました。


現在、二人の間には二人の娘がいます。

娘たちはそれぞれ7歳と5歳で、いずれも今井氏が選挙に出馬した年に生まれました。

恵子さんは、子育てと政治活動の両立に奮闘している様子が報じられています。

Xでフォローしよう

おすすめの記事