丸山貴也さんが63歳でがんのため亡くなりました。
彼はバレーボール界で長年指導者として活躍しました。
丸山貴也さんの家族や経歴についても詳しく見ていきましょう。
丸山貴也の死去の原因はなに?!
・丸山貴也さんは2025年9月21日に亡くなりました。
・死因はがんで、発見されたのは2025年8月14日でした。
・がんの進行が非常に早かったと考えられ、入院は9月3日からでした。
丸山貴也さんのがんの種類については、具体的な情報は提供されていません。
報道では「がん」とのみ記載されており、詳細な病名や部位については明らかにされていないようです。
丸山貴也のプロフィールwiki経歴!
名前: 丸山貴也(まるやま たかなり)
生年月日: 1961年10月19日
出身地: 長野県
学歴: 筑波大学バレーボール部出身
職業: バレーボール指導者
経歴:
・日立女子バレーボールチームのコーチを務める
・小田急ジュノーの監督を歴任
・KUROBEアクアフェアリーズの監督を務める
・023年から江戸川大学女子バレーボール部の指揮を執る
丸山貴也の妻と子供について!
丸山貴也さんの妻と子供についての情報は以下の通りです。
妻: 丸山由美(旧姓・江上)
・1984年のロサンゼルスオリンピックで女子バレーボールの銅メダリスト。
・1986年に丸山貴也さんと結婚。
・結婚後は小田急ジュノーの監督を務め、その後もバレーボール界で活躍。

子供:
・次女は丸山紗季(まるやま さき)。
・現在はビーチバレー選手として活動しており、父親の丸山貴也さんが監督を務めていたチームに入団していた。
このように、丸山貴也さんの家族はバレーボール界で非常に活躍していることが特徴です。
