スポンサーリンク

岩崎恭子さんは、1992年のバルセロナオリンピックで金メダルを獲得した日本の競泳選手です。

彼女は元ラグビー日本代表の斉藤祐也さんと2009年に結婚しましたが、2018年に離婚しました。

この記事では、岩崎恭子さんの現在の活動や夫との関係、離婚の背景について詳しく探ります。

スポンサーリンク

岩崎恭子の現在の夫は誰?

岩崎恭子さんの現在の夫についての情報は、彼女が元ラグビー日本代表の斉藤祐也さんと2009年に結婚し、2018年に離婚したことが知られています。

その後、岩崎恭子さんは再婚していないため、現在の夫はいません。彼女はシングルマザーとして生活しており、娘さんを育てています。

スポンサーリンク

岩崎恭子と斉藤祐也との離婚の理由は?

岩崎恭子さんと斉藤祐也さんの離婚の理由は、主に不倫に起因しています。

2018年11月3日に離婚を発表した際、岩崎さんはブログを通じて、離婚協議中に50代の一般男性との恋愛関係があったことを認めました。

この不倫報道は、彼女が変装してデートを楽しんでいたことが報じられ、世間に大きな衝撃を与えました。

離婚の背景には、すでに夫婦関係が破綻していたこともあり、両者は別居生活を送っていたとされています。

岩崎さんは「一児の母として、大変軽率で恥ずべき行動を取ってしまった」と反省の意を示し、報道を受けて不倫相手との関係を解消したことも明かしています。

スポンサーリンク

岩崎恭子の現在の活動

岩崎恭子さんの現在の活動について、以下のような情報があります。

水泳指導と教育活動
岩崎恭子さんは、引退後も水泳に関わる活動を続けており、特に水泳教室やセミナーを通じて子どもたちに水泳の楽しさや安全性を教えています。

彼女は「着衣泳を広めるプロジェクト」を立ち上げ、水難事故を防ぐための教育にも力を入れています。

メディア出演
テレビのスポーツコメンテーターとしても活動しており、世界水泳の解説やバラエティ番組への出演など、多岐にわたるメディアでの活動を行っています。

講演活動
岩崎さんは自身の経験を基にした講演も行っており、特に「GOLD PROJECT」という団体を通じて、スポーツや人生に関するセミナーを開催しています。

これらの講演では、努力や挑戦の重要性について語り、多くの人々にインスピレーションを与えています。

環境活動
また、ビーチのプラスチックごみ拾い活動など、環境保護にも積極的に取り組んでいます。

これらの活動を通じて、地球環境の保護や教育の重要性を広めることに貢献しています。

このように、岩崎恭子さんは水泳を通じて多様な活動を展開し、教育や環境保護に力を入れています。

岩崎恭子のプロフィールwiki経歴学歴

名前: 岩崎恭子(いわさき きょうこ)

生年月日: 1978年7月21日

出身地: 静岡県沼津市

学歴:

・沼津市立第五中学校

・日本大学三島高等学校

・日本大学文理学部心理学科卒業

競技歴:

・1988年: JOCジュニアオリンピック初出場

・1990年: 日本選手権初出場

・1991年: 日本選手権水泳競技大会(平泳ぎ200m)4位

・1992年: バルセロナオリンピック出場(平泳ぎ200mで金メダル、400mメドレーリレーで7位)

・1996年: アトランタオリンピック出場(平泳ぎ200mで10位)

・1998年: 現役引退

資格:

・日本水泳連盟 基礎水泳指導員

・日本赤十字社 水上安全法救助員

・日本赤十字社 幼児安全法支援員

主な役職:

・日本オリンピック委員会(JOC)評議員

・日本水泳連盟 生涯スポーツ・環境委員会委員長

このように、岩崎恭子さんは競泳選手としての輝かしい経歴を持ち、引退後も水泳の普及や教育に力を入れています。

Xでフォローしよう

おすすめの記事