スポンサーリンク

横浜市立富岡東中学校の矢田弘校長(65)が、電車内で女性の下着を盗撮したとして、神奈川県警に書類送検されました。

教育委員会はこの事態を極めて遺憾とし、厳正な処分を検討中です。

この記事では、矢田校長のプロフィールや事件の詳細、今後の処分について考察します。

スポンサーリンク

矢田弘校長のプロフィールと顔画像!

名前: 矢田 弘(やだ ひろし)

年齢: 65歳

職業: 横浜市立富岡東中学校校長

主な経歴:

・横浜市立松本中学校校長(約6年間)

・横浜市教育委員会教職員育成課(2年間)

・横浜市立笹下中学校校長(2年間)

容疑: 性的撮影処罰法違反(電車内で女性のスカート内を盗撮)

現在の状況: 書類送検済み/市が懲戒処分を検討中

SNS・顔画像: 現時点で特定されていない

スポンサーリンク

矢田弘校長の盗撮事件の内容

矢田弘校長の盗撮事件の内容は以下の通りです。

事件の発生日時

2025年6月13日午後2時頃

場所

京急線の車内(品川駅から神奈川新町駅に向かう電車)

行為の詳細

矢田校長は、出張からの帰り道に、女性のスカート内をスマートフォンで動画撮影したとされています。

彼は足元の荷物を取るふりをして、女性2人を盗撮した疑いがあります。

発覚の経緯

別の乗客がこの行為に気付き、矢田校長を取り押さえました。

その後の対応

矢田校長は、神奈川県警に性的姿態撮影処罰法違反の疑いで書類送検されました。

市教育委員会の聞き取りに対し、「魔が差した」と述べ、行為を認めています。

教育委員会のコメント

下田康晴教育長は「極めて遺憾で、大変申し訳ない」とのコメントを発表しました。

この事件は、教育現場における信頼を大きく損なうものであり、今後の処分が注目されています。

スポンサーリンク

矢田弘校長の学校側の処分と刑罰はどうなる?

矢田弘校長の学校側の処分と刑罰については、以下のような情報が得られています。

学校側の処分

横浜市教育委員会は、矢田校長の行為を「極めて遺憾」とし、厳正かつ迅速に対応する意向を示しています。

具体的な処分内容については、懲戒免職や停職処分が検討されているとされています。

刑罰

矢田校長は、性的姿態撮影処罰法違反の疑いで書類送検されており、今後、検察が起訴するかどうかを決定します。

初犯や反省の有無、被害者との示談の成否によっては、罰金刑や執行猶予が付く可能性もあります。

このように、矢田校長は法的な処分と学校側の懲戒処分の両方に直面しており、今後の動向が注目されています。

Xでフォローしよう

おすすめの記事