スポンサーリンク

神谷宗幣氏は、参政党の代表兼事務局長として知られる日本の政治家です。

神谷宗幣氏のプロフィールや経歴、家族について詳しく探っていきます。

また、どのような政策を掲げているのかも紹介します。

スポンサーリンク

参政党・神谷宗幣のプロフィールwiki経歴学歴!

氏名: 神谷 宗幣(かみや そうへい)

生年月日: 1977年10月12日(現在47歳)

出身地: 福井県大飯郡高浜町

現住所: 石川県加賀市

学歴:

・福井県立若狭高等学校 理数科 卒業

・関西大学文学部 史学地理学科 卒業

・関西大学法科大学院 修了(法務博士)

主な職歴:

・福井県立若狭東高等学校 非常勤講師(英語・世界史)

・有限会社カミヤストアー(食品スーパー)店長

・大阪府吹田市議会議員(2期、副議長も経験)

・イシキカイカク株式会社 代表取締役(ネット番組配信、健康食品販売等)

・参政党 代表兼事務局長

・参議院議員(1期・比例区)

その他の経歴: 陸上自衛隊 予備自衛官三等陸曹(議員当選に伴い退職)

スポンサーリンク

参政党・神谷宗幣の政策と評判!

神谷宗幣氏が代表を務める参政党の政策と評判について、以下のポイントを挙げます。

参政党・神谷宗幣の政策

「日本人ファースト」: 神谷氏は「日本人ファースト」を掲げ、日本の国益を優先する政策を推進しています。これは、国民の生活を守るための基本的な姿勢として位置づけられています。

経済政策: 減税と積極財政を主な政策としており、国民負担率を35%に引き下げることを目指しています。これにより、国民が使えるお金を増やし、経済成長を促進する狙いがあります。

少子化対策: 神谷氏は少子化問題に対しても言及しており、「高齢の女性は子どもを産めない」との発言が物議を醸しています。この発言は、女性の社会進出が少子化に影響を与えているとの見解を示唆していますが、批判も多く寄せられています。

教育改革: 教育の重要性を強調し、精神的自立を促すための教育改革を提唱しています。また、歴史観の再構築や地方分散による地域活性化も主張しています。

参政党・神谷宗幣の評判

支持率の上昇: 参政党は急速に支持を集めており、特に30~50代の子育て世代からの支持を狙っています。神谷氏は、元自民党支持層からの票も期待しています。

物議を醸す発言: 神谷氏の発言はしばしば物議を醸しており、「高齢女性は子どもを産めない」といった発言が特に注目されています。このような発言は、女性蔑視との批判を受けることが多いです。

メディアとの関係: 神谷氏は、メディアによる発言の切り取りに対して不満を表明しており、自身の意図が正しく伝わらないことに対する懸念を示しています。

神谷宗幣氏と参政党は、政策の一貫性や急成長に注目が集まる一方で、発言の過激さやメディアとの摩擦が評判に影響を与えています。

スポンサーリンク

参政党・神谷宗幣の妻や子供について

神谷宗幣氏の妻や子供についての情報は以下の通りです。

神谷宗幣の妻について

名前: 奥村ふみさん

結婚: 神谷氏は2017年6月に奥村ふみさんと結婚しました。彼女は神谷氏の事務所のスタッフとして働いていた経歴があります。

神谷宗幣の子供について

子供の人数: 神谷夫妻には3人の子供がいます。

長男: 宗志(そうし)くん、2018年6月28日生まれ。

長女: 茅歩(ちほ)ちゃん、2021年11月生まれ。

次男: 宗慶(むねよし)くん、2025年3月13日生まれ。

神谷氏は、家族との時間を大切にしながら政治活動を行っており、子供たちの育児にも積極的に関わっている様子が見受けられます。

Xでフォローしよう

おすすめの記事