2025年7月上旬、ENHYPENが最近また炎上しているようです。
今回の炎上の理由は一体何なのかを調査しました。
過去にも何度か炎上しているようなので気を付けてもらいたいもんですね!
ENHYPENエンハイフンがまた炎上している理由はなぜ?
2025年7月上旬、ENHYPENが再び炎上している理由は、メンバーのソンフンが「good job」と書こうとした際に誤って「goodjab」と投稿したことに起因しています。
この誤字が日本人に対する差別用語「JAP」と似ているため、ファンの間で大きな反発を招きました。
特に、他のメンバーがその投稿に笑って反応したことが問題視され、炎上が広がりました。
また、ENHYPENは最近、初のスタジアムライブを日本で行った際にも注目を集めましたが、そのパフォーマンスに対する評価やファンの反応が分かれ、さらなる議論を呼んでいます。
これらの要因が重なり、ENHYPENは再び炎上の渦中にいる状況です。
ENHYPENエンハイフンの過去の炎上事例
ENHYPENは過去にもいくつかの炎上事例があります。主な事例として以下のものが挙げられます。
・歴史に関する発言
ジェイが2023年に韓国の歴史について「情報量が少ない」と発言し、韓国史を軽視していると批判を受けました。
この発言に対して謝罪文を発表しましたが、誠実さが感じられないとの声もあり、再度謝罪を行う事態となりました。
・ニキの声真似問題
ニキがライブ中にStray Kidsのフィリックスの声真似をしたことが一部ファンに非難され、炎上したこともあります。
これらの事例は、ENHYPENが多国籍グループであるため、文化的な配慮が不足しているとの指摘も受けています。
ENHYPENソンフンのプロフィール
本名: パク・ソンフン(박성훈)
生年月日: 2002年12月8日(22歳)
出身地: 韓国・水原市
血液型: O型
身長: 約180cm(5フィート11インチ)
役割: ENHYPENのサブボーカルおよびリードダンサー
経歴
ソンフンは元フィギュアスケート選手であり、2010年から2020年まで競技を行っていました。
彼はジュニア時代に韓国フィギュアスケート選手権で銀メダルを獲得し、2016年のアジアフィギュア杯では準優勝を果たすなど、優れた成績を残しています。
フィギュアスケートの表現力を活かし、パフォーマンスでも高い評価を受けています。
アイドル活動
ソンフンは2020年にオーディション番組『I-LAND』に参加し、最終的にENHYPENのメンバーとしてデビューしました。
彼はグループ内で「王子様」と呼ばれるほどの美しいビジュアルを持ち、ファンからの人気も高いです。
その他の情報
ソンフンは韓国コスメブランド「ヒンス」のアンバサダーとしても活動しており、ファッションセンスにも定評があります。
彼の性格は責任感が強く、冷静な判断力を持つとされています。