あすたむフラワーストリートアクセス方法と駐車場|近隣のおすすめの美味しいお店は?

長い間、様々な理由で外出が厳しいというここ最近ですね。

中止されていないイベントがあれば
たまには家族で外に出て解放されたいものです。

あすたむフラワーストリートはどんなイベントなのか
アクセス方法や駐車場などについてチェックしました。

スポンサーリンク

あすたむフラワーストリートとは

2021年で開園から20周年を迎えるあすたむらんど徳島では、
20周年の記念のイベントとしてフラワーストリート、
あすたむの庭へようこそが開催されます。

メインゲートからカレイドストリートまでの間を
花でいっぱいにするイベントが、
フラワーストリートです。

あすたむらんどはどんなところ?

徳島県板野郡板野町にある、
科学と自然に触れる大型公園があすたむらんど徳島です。

あすたむらんどとは、明日に多くの夢がある場所を意味します。

遊びや体験を通して科学する心を育てることをコンセプトにした
子ども科学館を中心に、科学と自然に触れられる大型公園です。

徳島の豊かな自然と無限の可能性を象徴する施設として、
水と緑と光をコンセプトに整備されています。

そのうちの水は吉野川の淡水と清流、鳴門の渦潮、黒潮などからイメージされ、
ウォーターライドなどがこれに該当するでしょう。

緑は四季折々の草木や花々、小動物からイメージされ、
光は架橋新時代を機に未来への提案、夢、躍動などから
イメージされているものです。

緑はウエルカムガーデンや芝生広場、
光は子供科学館や冒険の国などが挙げられます。

このあすたむらんど徳島で、
2021年7月1日から行われるイベントの一つがあすたむフラワーストリートです。

スポンサーリンク

そのほかの施設について

あすたむフラワーストリートのみは無料ですが、
こども科学館などの有料施設もあります。

施設を利用する場合には現金もしくは観光券のみの扱いで、
クレジットカードや電子マネーなどは
利用することができないため十分に注意しましょう。

あすたむフラワーストリートへのアクセス方法と駐車場

交通アクセス方法としては、
徳島自動車道藍住インターチェンジからは15分、
高松自動車道板野インターチェンジからは5分ほどで到着します。

神戸淡路鳴門自動車道板野インターチェンジからも5分です。

電車の場合にはJR板野駅から5分ほどで到着します。

駐車場は第一と第二があり、駐車料金も無料です。

駐車可能台数も1300台と余裕ではないでしょうか。

近隣のおいしいお店

あすたむらんど徳島内でも、くつろぎ館では食事をとることができますが、
近隣の美味しいお店を利用したいという人も多いかもしれません。

近隣のおすすめの美味しいお店としては、
洋食カームが挙げられます。

鳴池線沿いにある洋食屋で、
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと話しながら
落ち着いて食事をすることができます。

喫茶店キャロットもおすすめのお店の一つで、
おすすめメニューのキャロットランチは
コーヒーがついて安くて美味しいと評判です。
チキンカツなどもボリュームがあり、
テイクアウトもできるお得なお店と言えるでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事